港北錬、そしてガックシ

81.2Km
今朝のジテツウルートだった多摩水道橋から南下するコースは交通量も少なくていい感じ。ただそこに至るまでのアプローチが車が多すぎてよろしくないので少し修正が必要ですが、今日と昨日の多摩川に至るまでに1Km弱の登りが含まれるコースを日によって変えて安全にジテツウしながら練習モードで走れるコースを近日中に固める予定です。
そして昨夜に対処したはずの音鳴りは今日も引き続き発生・・・orz。多分、昨夜はニップルの上から潤滑油をかけただけなので、まだスポークとニップルの間で干渉して音鳴りが発生しているんでしょう。週末に時間を見つけて再度対処せねば。
ジテツウの帰りにはアーネスト・サトウ氏@E-KOTO life/竹芝レーシングのお仲間たちが開催しているという港北錬にお邪魔してきました。港北NTの外れにある国際プール前を通る全長6Kmほどの周回を走るみたいです。
集まったのは途中合流を含めて6人。で、走り始めるが・・・・・皆さんゴリゴリ行ってしまいます。そして私は登りで千切れる・・・・平地で千切れる・・・・の繰り返し。皆さんに後ろを振り返りながら待ってもらって2周を2セット。腕がしびれてきました・・・。
ダメダメじゃん。今週末のJCRC修善寺にエントリーしなくて良かったですよ。
うう、きつかった。毎週の参加は厳しいけど、月1くらいでお邪魔しようかな。