メリハリ

昨日の大阪出張で完全に身体が悲鳴を上げた。背中が、太腿がバンバンに張っている。そして相変わらず右膝も痛い。新大阪駅インチョーに電話して予約を入れてから新幹線に乗り込み、セルフマッサージしながら厚木まで。インチョーに「これは酷いですね〜」なんて言われながら強烈なマッサージを受けた帰宅後に酒も飲まずに風呂に入ったら、一気に疲労が噴出して気絶するように就寝。気がついたら朝の10時でした。
昨日までの状態があまりにも酷すぎたので完全復活ではないものの、嘘のように身体が軽くなっているし膝も痛みはない。今日1日は子供と近くの公園で少し遊んだくらいで休養したから、明日になればもう少し状態は良くなるでしょう。
もう若くないんだから練習と休養をメリハリつけて区別しないとダメですね。