初めて湘南国際村へ

146Km
続く
この時期はスキップ錬に向かう為に自宅を出発するのは日の出時刻前後。ということは1日のうちで一番寒い時間帯なわけです。昨夜の雨がデッキで完全に凍結している状態で出発。路面もところどころ凍結してる中で集まったのは8名。皆好き者ですねぇ。山方面は凍結の恐れが高い、とのことで海方面へ向かいました。
小田厚側道→大磯伊勢原線→R1→R135→湘南国際村
湘南国際村の登りは色々な人の日記やブログで名前は見ていたし、ずいぶん前に途中まで走ったような記憶があるのですが、実際に走ってみるとどうやらお初だったようです。ここは2年ぶりに朝錬参加というクライマー畑中さんがさすがに強い。その後ろをジュニアチャンプが追って他の人も少し離れながら追うのですが、私はその中でも後方待機・・というよりも前を走れないです・・・・orz。
相変わらず登りが弱っちいですな〜。平日にやっている腹筋の効果は無いのかなぁ。
時間と共に北風が強くなる中を境川経由でひたすら北上して帰宅。帰宅してから家族分の昼食を作り、食べ終わったら一気に眠くなって1時間ほど記憶を失う有様。
そろそろ春のシーズンインに向けて負荷をかけて走らないといけない時期になってきたかも。