ファイテン・チタンテープ

朝から家族と近所で買い物三昧。その最中に某所でファイテンの実演販売をやっていました。
"テープを張るだけで血行が良くなる"なんて謳い文句は以前から知っていたけど、自分の理解力が足りなくて何で張るだけで血行が良くなるのか分からなかったこともあって今までの自分の中では似非化学と同じ様な扱いでした。しかし、「まずは試してください」と販売員が言うものだから、つい腰に丸テープを数個とその上からテーピングを貼ってもらいました。
すると貼った数分後にはテープを中心にほんのり暖かくなってくる感覚があるじゃないですか。販売員も「えっ、もう暖かくなってきたんですか?」と驚いていたけど、自分でもこの感覚は驚きです。確かに貼った部分の血行は良くなっているようです。
その後も色々と話をしたものの今日は何も買わずに帰ってきたのですが、帰り際に見本のテープを3つも貰ってしまいました。惜しげもなく試行させてくれたテープや潤沢な見本品の準備などを見てもずいぶんと儲かっているように思われます。
で、私の現時点の結論としては"確かに効果はあるけど、もっと格安で同様の効果を得られる方法はある"というところでしょうか。日々のストレッチやセルフマッサージでも十分な効果は見込めるけど、テープを貼るだけで一定の効果を得られるのは楽ではありますね・・・経済的に余裕があれば。
今日貰った見本品はTD沖縄で使おうっと。