帰りのみ

31.9Km
昨日弱りきっていた身体は多少は良くなってきたみたい。昨日放置した自転車で帰路は強くなる風を受けながら無理せずクルクルとペダリングする事を心がけて帰宅。
セルフマッサージなどで週末に向けて回復を心がけましょう。
そういえば、来年からアームストロングがアスタナでプロレースに復帰ですね。現時点のメンバーを見るとエース格の選手が4人もいるよ (コンタドールライプハイマークレーデン、アームストロング)。これにスベルディアが山岳アシストで参加して・・・なんて考えるとすさまじい面子ですな。
ロミンガー、ブーニョ、タフィなどがいた頃のマペイチームが過去最強のチームだと思うけど、1つのチームが雇用できる人数に制限が出来てから、これほどまでに強力なチームはなかったんじゃなかろうか。
このメンバーでマペイのように同じチーム内で次々と矢が放たれるわくわくするレースが繰り広げられれば楽しみですけど、今のシステマチックなレース運びを考えると期待してはいけないかもね。