51.7Km
やはり、というか当然のことながら昨日の朝錬による疲労が脚を中心に全身に残っている。しかし定例となりつつある平日朝錬はやめるわけにはいかない(のか?)。
本日の平日朝錬はスケさんがゲスト参加。一緒に走り出すも折からの強風に煽られて前に進まず。
集合地点で時間になっても参加表明していたid:lnaviさんが現れないので、二人で八朔アップダウン周回を走り始める。最初の坂で早くもヘロヘロ。とはいえ、昨日に奥武蔵を走ったというスケさんも過激な走りは無いまま進む。大人だ。
このままイーブンペースで数周すればいいかな、と思い始めた2周目に遅れてきたlnaviさん登場・・・orz。弱りきっているこの場面で最近になって更にパワーアップしている彼氏が登場とは、きつくなりそう。
予想通りに坂でlnaviさんがナチュラルにペースアップするのについていけず、スケさんが即座に追走開始。あっという間に50m以上の差がついてしまう。頂上付近の信号に引っかかっていた二人との差を詰めるものの、追いつけず。何とかその後のアップダウン区間と平坦区間を使って追いついたけど、ダメダメだぁ。
次の周回の坂では意地で何とか着いていったけど、二人はシッティングで涼しい顔なのに私は大汗をかきながら立ち漕ぎでようやく一緒に走れる、という状態ではもう次の展開は見えている。アップダウン区間の最後にヘナチョコアタックして完全に脚は売り切れ。
5周目の坂では序盤からついていけずにジ・エンド。軽く平地周回を流して先に行ってしまった二人を待ち伏せして朝錬は終了。
私はダメダメでしたが調子が良いときでも単独ではあそこまで走れないので、お付き合いいただいたお二人には感謝です。今日の私の状態では二人の相手にならなかったと思いますが、また時間が合えば宜しくお付き合い下さい。

その後の通勤時でもlnaviさんのナチュラルなペースアップについていくので精一杯だったのは言うまでも無い。

夜は珍しく職場の宴会に参加のため通勤自転車は職場放置。