自転車って楽しい

54.7Km
約10日ぶりに自転車通勤へ復帰。レースで強く速く走るためには練習のときから意識して強く走らなくてはいけない、という競技志向的な考え方からすれば、練習モードじゃなく安全最優先で平均速度も遅い自転車通勤は全く意味が無いのですが、これが楽しいんです。
今は各種のロードレースに参加する事も楽しんでいるけど、レースへのモチベーションが薄れてもサイクリング的にでも自転車は続けていけるのかな、という気分になったよ。

さて、仕事中は昨日の朝錬で蜂(?)に刺された部位が若干腫れてきたようで気になる。さっき相棒に見てもらったら少し腫れた範囲が広くなっている感じらしいので、今後の様子見ですね。

帰宅してテレビを見ていたら突然の首相辞任会見。支持率が低かったのは事実だし、国会運営が大変だったのは同情するが、なんだか仕事を途中で投げ出した感じで酷いね。