手抜きはすぐばれる

48.4Km
炎天下で行われた昨日の朝錬の後にBCAA摂取のみでセルフケアをせずに寝てしまったら今日になっても脚が重い。重いギヤを踏むと脚が痛いので、仕方なく軽めのギヤでクルクルまわして疲労物質除去を狙うものの、昨日以上に凶暴な太陽に負けて余計にダメージを負ってしまう始末。
帰宅時にはじめじめと不快指数100%な空気の中、流れ出てくる汗でジャージがびしょ濡れになってきた頃に遠くの空で雷が光っているのが見えた。すぐに雨が降り出したけど、何とか自宅に帰着するまで小雨状態のままでした。そういえば今年は本降りになる前にやり過ごすケースが多いな。
今日は寝る前に手抜きせずにセルフケアを忘れずにやらないと。