なんちゃって朝錬

72.5Km
今週は単独のなんちゃって朝錬。今までの平地周回では、かなり強い南風に翻弄されそうだったのですぐ近くの多少は登りがある周回を走ることに大決定。ここは1Km強の直線の後に500m強ある斜度8%ほどの登りがあり、その間のつなぎ区間は緩いアップダウンがあります。群馬CSCを小さくした感じかな。
その周回を5周。立ち漕ぎの最中は背中に背負ったリュックが揺れ続け、空気圧を下げた25Cタイヤに工具満載の通勤GIANT号で登りを走るのはかなり難儀です。それでも最近のパワー不足を補う練習には有効な気がしました。単独で朝錬する場合はこの周回を走れば良いな。
帰りは久しぶりに長尾の医学研究所坂を攻めてみたのですが、相変わらず強い南風に押し戻されたのと、朝のダメージが残っていた事もあって最後は蛇行する寸前。こちらもこれから状態確認のために時々は走らないとだめだな。