方向性は間違っていなかったけど

3セット
今朝起きたときに全身に軽い筋肉痛を感じた。あれれ?まさか昨日のスキップ錬で筋肉痛になったの?しかし今回の筋肉痛には心当たりがあった。
実は先日にLOOK号を10速化したときに一緒にポジションの見直しも人に見てもらいつつ行っている。その目指す方向性は今まで培ったペダリングスキルをもっと力強く生かすこと。そのためにサドル、ハンドルの位置をより前傾気味にしていた。そして新ポジション後、初めての高強度錬が昨日の朝錬でした。
それにしてもポジションを替えて今まで使っていなかった筋肉に刺激を入れたためとはいえ、自転車で筋肉痛になるとは・・今までの練習はなんだったんだろう?
筋肉痛を感じた箇所は今までスポクラで筋トレした後に感じていたダルイ部分とほぼ同じだった。本日はその部分をより強化すべくまた筋トレしてきました。