誰が来るのかな

今年初めて実施された明治神宮外苑の学生クリテが来年に第2回大会を行うらしい。今度は学生だけではなく一般からも参加者を募るみたい。私はクリテは落車の危険性を考えて参加したことが無い。今回もその例に漏れず参加する予定は無いけど、記事によるとツール・ド・フランスの優勝経験者がゲスト参加の可能性があるらしい。
呼ぶことにもの凄いお金が動きそうなインデュライン以降の優勝者が来るとは思えないけど、それ以外ではグレッグ・レモン*1辺りが可能性あるのかな?もしデルガドやフィニョンだったら初めてNHKのツール録画を見た時代を思い出しつつ見に行ってみようかな。

*1:宇都宮で最初で最後とも言われるワールド・カップを観戦しに行った時にゲストだったグレッグ・レモンにサインをもらったよ