5.8Km、40分
本日は昼前から出張で直帰の予定。ジテツウできないので始業前にスポクラで45分のトレッドミル走の予定。
しかし田園都市線が遅れ、スポクラに到着したのは予定の10分後。急いで着替えて走り出します。ウォームアップ後、いきなり10Km/hまで上げて20分、もうこのペースを維持することは容易になってきた気がする。ここで12Km/hに設定して更に10分。このペースでは気を抜くと脚に負担が大きくなるフォームになりがちだし、心肺への負担も結構きつい。それでも最後の2分を13.5Km/hまで上げてクールダウン。予定より5分短かったけど、少しずつ走力がついたようです。
休日に時間を見つけてロードで走りたい気分になってきたけど、これがなかなか時間が取れないんだよな。