これが簡単に出来れば苦労しないのだが

51.9Km
このところ、ジテツウの帰りに週2回ほど筋トレを少々取り入れている。これはもちろん更なるパワーアップを目指してのことであり、その辺りの経緯は近いうちにブログに書く予定。
それ以外のジテツウではレースシーズンと比較して若干軽めのギヤ比で走っている。これは負荷をかけたときに気温が低いことによる怪我を防ぐ意味と、スムーズなペダリングを体に染み込ませる目的もある。しかし軽いギヤで走る、ということは気を抜くと惰性で走ってしまって楽過ぎる走りになってしまう事もある。せっかくジテツウで2時間前後も走るのだから、ある程度以上のスピードを維持する高回転ペダリングを身に付けたい、と最近になって思い始めている。
都内を走るジテツウでは安全こそ最も注意しなくてはいけないので自分の走りはその次だけど、回す筋肉を付けるべく意識してジテツウしてみようと思う。