妙にやる気が出ない

54.5Km
昨日の腰に感じた違和感は必死の(?)セルフマッサージで何とか症状悪化を免れたっぽい。でも今日は普段よりも距離を乗りたいわりに坂は走りたくない、という中途半端な状態。
なので帰宅時にKMCに寄り道して新たに入荷していたREYNOLDSの46mmリム高でありながら前後で1200g (公称値、実測値共に同じ) という脅威のホイールであるDVUL46を見学しに行ってきた。
あのホイール、カーボン自体の厚さも薄いけど、ハブをばらしてメンテする機構が見当たらない。その機構を割り切って省いて軽量化を果たしているのかもしれない。その仮定が正しければそれもひとつの考え方だよな、と少し感心して帰ってきました。