備えは万全?

104.6Km
激しい練習の後だと眠りの質が悪くなるし、明日は3時前に起床する必要があるので、近場を走るKMC錬で走ってきました。
(続く)
チーム錬の前にオフシーズンに使うことを考えていた某周回コース案を試走したけど、思ったより道幅が狭かったり、交通量が多かったこともあって採用は却下。もう少し違うコースを考える必要がありそう。
本日のチーム錬ではディープリムホイールの競演でなかなか壮観。最初は10名前後だったのに途中合流などあって最終的にはずいぶんと大人数になった事もあって後続を待ちながらの走行が多くなった。中には自分が集団のどの位置にいるのか混乱している人もいたようです。10名を超えた集団では周囲をよく見て走るスキルが必要だし、それが最終的には事故の確率も減らす。何事も経験が必要であります。
要所では心拍を上げて(最大で96%まで上がった)昨日までのジテツウ不足を補いながら肉体的には疲労しすぎない走りが出来た。
これで明日への備えが万全になれば良いんですけど。