慣れないことをすると

直接出張先に向かう前に家でゆっくりしていたらのんびりしすぎてバスの時間に間に合わなくなりそうになってしまう。普段は徒歩2分のバス停を使うんですけど、今日に限って向かう方面が普段と違って徒歩7分ほど先にある別のバス停に行く必要があったんです。
慌てて小雨の中を走り出す。普段はウォーキングシューズなのに久しぶりの革靴で下り坂を含む道のりを走って大汗かきながら何とか間に合った。
革靴は靴底が固いから踵から着地する時に普段より脛の前側の筋肉に負担が大きいんですよ。今は久しぶりに軽く筋肉痛です。
この筋肉って普段にランニングしていれば今日くらいの運動では痛めない部位なんですけどねぇ・・