遺伝・・・とは呼ぶな

最近、4歳になった子供が自転車に乗ることに凝っていて大変。今日も朝から「自転車に乗る〜ゥ!!」という叫びとともに起こされて満足に朝食も取らずに連れ出されてしまいました。
彼の乗る自転車はずいぶん前に買った12インチ車で、もうペダリングの上死点付近では膝がハンドルにぶつかりそうに小さいフレームですが、そんなことはお構い無しに100rpm以上のケイデンスでぶっ飛ばしてしまいます。まじめに走らないと追いつかないですよ。
そして最近乗り込んでいる成果(?)か、恐ろしいことにシッティングのみで3%位の登りなら自分の力だけで結構登ってしまうようになってしまったみたい。
まだ立ち漕ぎは出来ないけど、しばらくしたら教えてみても面白いかも。
でもその前にもっと体の力を使えるように16インチの自転車を買ってやらねばなるまい。