もう怪我して10週間を超えて73日目。
今週でようやく通常生活していても左腕の重さに僧坊筋が耐えられるレベルになった感じ。もう置き鍼やお灸しなくても大丈夫。今週からリュックを両肩にかけても違和感は少なくなってきた*1し、左腕一本で鉄製の扉が閉まるのを抑える動作も可能になってきた。
ピート・タウンゼントばりの人間ヘリコプターもゆっくりなら出来るよん(笑)。
まだ腕立て伏せまでは無理だし、体重を支える動作にはまだ怖さはあるけど、日常生活レベルでは直った、といっても良いレベルと思います。
来週中に時間を見つけてレントゲンを撮ってきたいですね。

*1:折れた部位より肩側の鎖骨が下がっていて見えず、段差があってそこに当たると痛い