ローラー台:75分
本日は先週よりも若干心拍を上げ目にするつもりでスタート。ウォームアップが終わっていきなりケイデンスを上げて130bpm弱から。中盤にギヤ比を重くして150bpm弱。うう、きついです。朝錬に出たらこんな状態なんだよなあ。
ローラー台ってアワーレコード状態で常にペダルを踏んでいないといけないし、負荷もかかっているし、で結構きついんだよね。もう最後の10分は負荷レベル、ケイデンスの両方を上げて心拍も170bpm前後ですよ。もう前を一心不乱に見て汗をダラダラ流してペダルを踏んでいました。
そういえば先週の70分というのはそれまでの1回あたりの最長時間だったけど、今日も記録を更新。
ローラー台を降りてからクールダウンついでにしばらく歩き回って終了。

途中から何となく脚が窮屈な気がしていたので、ポジションチェックをしたらサドルが3cmほど下がっていたよ。シートポストの締め付けが緩かったのかな。こんなに大きくずれていたのに即座にそれに気が付かないなんて、実走していなかったから分からなかったんだ、と思いたいけど・・・鈍いんだな、おいらガックシ。