先週木曜日に風邪引いて夜は高熱状態だった割に金曜日には復活して仕事したけど、それが災いしたのか週末はずっと体調不良。体を動かす気力も湧かずにダラダラと過ごしてしまいました。
当然ながら自転車には1回も触らず。
肩に関しては順調に回復基調。まだつり革につかまる等の、体を支えるような鎖骨への負荷をかける動作はやっていないけど、腕をグルグル回しても(痛みはあるものの)特に動き自体には問題は無いみたい。
折れた骨は2cm以上離れた状態のまま、その間に新しい骨が出来たんだけど、もしかすると新しい骨の角度が今までとは微妙にずれていて肩甲骨の位置が少し後ろにずれた気がする。
となるとこれから左肩の負担がかなり増えそうな感じ。うむむ、これが手術をしなかったが故のリスクだったのかも。

そういえば、パリ−ルーベの実況中継やっているんだった。こんなの書いている暇は無い。見に行かねば。