鎖骨バンド外しちゃった

朝から出かける用事があったのに少し寝坊。着替えた後に鎖骨バンドせずにそのまま出かけてしまいました。怪我して45日目にしてバンド無しで外に出たら肩周りの開放感が懐かしい。そして腕の動きが自由になるのが新鮮でずっとそのままでいたい・・・で、夜までその状態で生活しちゃいました(^^;;;;。
車を運転してもそれなりに動かせるし、多少力を入れても痛みはほとんど無い。昨日に比べても更に可動域が拡がった気がします。でも昼頃から首筋から肩にかけてかなりだるくなってきた。恐らく今までは腕の重さをバンドが支えてくれたので僧坊筋が弱っているんでしょう。風呂の後にお灸して回復を図る始末(^^)。
こりゃあリハビリは通常生活できるところまで戻した後からでしょうか。(その前に医者からバンド無し生活を解禁してもらわねば)