ブログ停止

2年もレースから離れているから実質隠居状態ではありましたが、その間もそれなりにレース復帰を目指して自転車練習をやってました。
しかし、レースから離れた期間=生活基盤維持のために自分の力の大部分を注ぐ必要に迫られた期間であり、余暇である自転車レースへのモチベーションを維持することすらままならない状況でもあります。
特にこの数ヶ月は平日の活動で消耗したダメージから週末は回復に専念する必要がある状態が続き、この先も当分はそれが変わらないことが見込まれることが更に自分へのプレッシャーにもなっています。

そんな中途半端な状態で過ごしても期待を実現できない自分への不甲斐なさを増大させるだけだし、知り合い方面で今後のレース復帰を期待している方もいるみたいだから、ここで自転車レース活動の休止を宣言しておきます。(ホビーレーサーが何をかっこつけているんだ?という疑問は正しいけど、却下します。笑)

とはいえ、機材はあるし、健康維持のために自転車には乗ります。
週末のチーム朝練にも参加しますが、頑張らない程度に走るつもり。

というわけで、練習日記だったこのブログも書き込みを停止します。
既にリファラなども止めてしまったのでブログにどれくらいのアクセスがあるのかわかりませんが、まあ更新がなくなっても困る人はいないでしょう。

今までありがとうございました。気が向いたら復活するかも?