1日中お出かけ

昨日今日と職場が不安定な電車運行に伴う休業となってしまったので、強制的にジテツウも中断。2日目になった水曜日はジテツウ初日よりも要領を得たのか、かなり身体は楽に感じました。
そんな休業日初日の昨日は急になし崩し的に始まったジテツウ自転車に急遽変更されたGIOS号で使っていたSLRサドルを週末練習用に変更したターマック君に移植&以前使っていた旧型フライトを復活させたり、以前に使用してた有線式メーターを復活させたりしてました。
今日は都内で用事があったので連光寺で1本だけTT風味に走ってから向かったのですが、途中では計画停電により信号機が点灯していない区間が幾つかあったりして普段よりも気を使いながらの走行。普段は光る事で周囲からの注意を集めている信号機も停電だと存在感がなくて見落としそうになるから余計に神経を使いますね。
千駄ヶ谷で用事を済ませてから某有名ショップで某商品を物色。ついでにO畑さんと少し雑談してから、今度は下北沢にあるカフェ・サコッシュへ。
今まで噂だけ聞いていたベリーオレが甘酸っぱく、そしてふわふわしていて何だか不思議な感じ。美味しかったです。また機会があればお邪魔したいですね。
そして最後は、10年位前には全国的に有名だったホビーレーサーの巴さんが経営しているブランジュリー パリの空の下。彼のレース引退となったTdOで衝撃のヌードカーボンなコルナゴC40を見た衝撃は未だに醒めないままです。
あの大地震から1週間。何となく縮みがちな状況ですが、動いて人と会って行かないといろんなものが回っていかないですよね。
いつかは、きっと、と思い続けていたことを一気に出来て何となく今後に向けてやる気が出てきた感じがしてます。