インターバル実施

昨夜の天気予報では午前中まで雨予報だったはずが・・7時に起床したら外は晴れているじゃないですか。慌てて準備して向かったのはKMC朝錬。途中で合流した時点で集団にいた参加者は6名ほど。
E口さん、max-kozさんを始めとして人数は少ないながら濃い面子だったので、いつの間にか真夏の太陽が照りつけて蒸し暑くなってくる中を、どこまでインターバル的に走れるか試すにはいい感じか。
坂ではもがきつつ、つなぎ区間もペースを落とさずに集中力を切らさずに走れたのは収穫。
皆さんと別れてから、先日見つけたノンストップ周回を3周。ここではガツンと上げる走りをせずに一定ペースで垂れない走りを目指しました。この周回は約10分で1周できるのですが、周回ごとに徐々にラップタイムを上げる走りが出来てこれまた収穫だったか。
この時点で11時半。陽射しが凶暴になってきたので速攻で帰宅しました。