暑さと風にやられた

119.2Km
昨日のサイクリングによる疲労はほとんど感じない。でも最近はインターバル的な強度の高い走りが出来ていない&モチベーションがあがっていない事もあってスキップに到着したのは皆さんが出発する直前。危うく遅刻するところだったぜ。
今日は比較的面子が薄い中、目を引いたのは片山梨絵選手。何でも今年も全日本ロードに参加する、との事で出稽古に来られていた。彼女の練習相手をしっかり務めねば。
最近の練習コース定番である宮ヶ瀬方面へゴー。七沢温泉の辺りから始まる緩斜面で飛び出して後続の様子を伺うと100m近くは離れたみたい。このまま土山峠まで逃げ切れればかっこいいんだが・・・実際にはそのずっと手前でHAGIEEさんにあっさり追いつかれ、土山峠の序盤で千切れる。弱すぎる>オレ。すっかり垂れてしまったペースで走っているとFさんにも倍くらいの速度差で抜かされて沈。
その後も粘りもスピードも無い、全く精彩に欠ける走りで情けない。完全にスランプ状態になっている気がする。(でもきつい練習やらなくてもいいなら、このままでもいいんじゃないか?という心の声が最近大きくなっているのも事実)
この頃から気温がぐんぐん上昇して真夏の陽射しになって、身体にダメージが蓄積してきました。いつもなら朝錬で70Km前後は走るのに、今日は暑さにやられて早めに朝錬を切り上げてお店に。しかし片山選手は走り足りなかったようで一人で追加練習に向かいました。朝錬も普通に我々についてきたし、それでも追加で走るとは大したものですよ。
お店からの帰路は更に凶暴さを増す陽射しにやられて普段の5割り増しの時間をかけて帰ってきました。まだまだ身体がこの暑さに慣れていないのできつい練習でしたね。