最近のメニュー

今日は雨なので、ジテツウはなし。以前に書いたように平日はローラー錬が出来る環境ではないので、雨な平日は必然的に自転車に乗る事もなくなります。
そんな日はスポクラでのワークアウトで負荷をかけた筋トレをやっていましたが、経費削減(^^;;)もあって最近は自宅で自重を使った筋トレをやるようになっています。
今は腕立て伏せ+腿上げによる下腹への腹筋運動をそれぞれ2セットが定番のメニューになっています。それぞれの回数は秘中の秘ということで。以前はスクワットも追加していたのですが、ジテツウでSFRを週1回ほど組み込んでいる今は敢えて腿への刺激を増やす必要は無いと感じ始めたので最近になってメニューから外しました。
腕立て伏せについては立ち漕ぎ時に上半身の動きを固定しやすくなったし、腹筋はシッティングでのペダリングで力が入るようになった気がしてます。
明日も筋トレかなぁ。