今日も片道だけ

25.8Km
昨日までの天気予報では夜に雨予報だったので本日のジテツウはあきらめていましたが、普段通りの時間に起きて (←朝錬サボったのバレバレ) 予報を見ると天気は回復方向。急いで電車通勤バックからジテツウ装備に荷物を移動してゴー。
和泉多摩川からの多摩川側道でいくつかのブログで話題になっていた片足ペダリングを試してみると・・・右足もスムーズではないのですが、それよりも左足が酷すぎ。機械仕掛けのようにカクカクとした動きしか出来ない。数分この動きを続けるうちに少しはまともになりましたが、気を抜くとすぐに元通りになってしまう。以前から長時間の高負荷ペダリング時に左太腿の付け根がしびれる感覚を感じることがあったのですが、もしかするとこれがその原因かも。
事務所に到着していつも通りにワイヤー錠をかけて自席につくと、机の鍵が無い。どうやら朝に慌てて荷物を入れ替えた時に移し忘れたらしい。そして机の鍵はワイヤー錠の鍵も一緒についているので、駐輪場の自転車を動かせなくなってしまう事にもなります。
仕事PCは常に持ち歩いているので仕事への影響はありませんでしたが、ジテツウ後に食べているカロリーメイトは机の中。午前中はお腹を空かせたままの仕事でありました。
連休中に事務所に自転車を取りに行く事になるのかな?