Giro de Italiaライブキャスト

例年のごとく、今年もJ Sportsのジロ放送は山岳ステージやTTなどの大きく総合に影響する可能性の高いステージでJ Sports Plusに放送が割り当てられています。我が家では節約のために基本的に単なるJ Sportsだけの契約にしています。そうなると先にあげたような面白そうなステージはJ Sports経由での映像を見ることが出来ない事になります。
でもジロに関してはネットで映像を流してくれるサービスがあります。検索すればイタリアのRaiなどもライブキャストを流していますが、私が今年よく使っているのはUniversal Sportsのサービスです。Raiはイタリア語で放送しているので何を言っているのか全く見当がつかないのですが、Universal Sportsは英語なのでそれなりに内容がわかります。でも全てを聞き取れるわけではないので、テキストライブの中で一番情報が早くて確実なCycling Newsのライブを流しっぱなしにして聞き取れなかった部分を補足しています。最近では余計な話が多いJ Sports放送を見ないで、要点だけを伝えるライブキャストを見る事もあるくらい。
J Sportsの良い所は大きい画面で見ることが出来るくらいかも?
でもツールは映像の権利管理が厳しいのか、ネットで見ることが出来るメディアはないんですよね・・・。だから仕方なく7月はJ Sports Plusを契約する事になります。