寝坊そして昼寝

128.3Km
昨夜は前の会社の人が年に1回集まる宴会で帰宅が深夜になってしまった。そのせいか、参加表明していたgo師匠のヤビツ錬の出発時刻に目覚める始末。すぐにメールでDNS連絡したけど、この場でも謝ります。すみません。
その代わりに、というわけではありませんがスキップ錬に出向いてきました。本日の参加者は少なめでティー茶ーさん、K野さん、I藤さん、私そして久しぶりの片山梨絵選手の5名。人数が少なかった事もあって、いつものような激錬ではなく淡々と強め。とはいえ、ティー茶ーさんとK野さんがところどころでアタック気味に先行する場面もあってレイクウッド、松田、みかん畑のそれぞれの主要区間では良い感じで追い込めました。いつもありがとうございます。
最後の小田厚区間ティー茶ーさんとK野さんが途中離脱した後だったので、「今年はロードレースにも参加します!」という梨絵さんに練習のために長めに前を引いてもらいながら快速ペース。
スキップに着いてから梨絵さんを囲んで色々な話をした後に13時過ぎに帰宅して昼食を食べたら強烈な睡魔にやられて1時間ほど昼寝してしまいました。
今日の朝錬で疲れた、というよりも今週は月曜日に半原越4本やった事や矢野口錬に参加した事、そして慌しかった仕事関連を含めて疲労が溜まっていたのかも。