アポなし矢野口錬

43.2Km+48.2Km
アポ無しで矢野口錬に参加してきました。実は先週にも参加しようと思っていたのに体調不良であきらめたのですが、今週はジロ放送も見ない早めの就寝でようやく初参加です。
交通量の少ない川崎街道を通って集合場所に少し早めに着いたら既に10名弱が集まっていました。アポ無しで来てしまったけど、知っている人は風さんakirasekさんの2名のみ。途中からgo師匠が合流したけど、結局は今までに一緒に走った事があるのはこれだけの人で、他にも大勢いた人たちの面子/脚力もわからないまま走るのは難儀でした。ある意味レースのようで新鮮です。
いきなりの連光寺坂で高速で突入する集団内でアップアップしながら徐々に前に上がってトンネルを過ぎる頃までは先頭集団にいたのですが、それまでに無駄足を使ったようで一気に失速。その後も回りの人たちの動きを見ていたら、ようやくマークする人を絞り込めたので、後半はそれらの人を見ながら走る。前半はボロボロでしたが、後半は初参加にしてはそれなりに走れたか?それにしても、よくもまああの近辺の坂をひたすら連続で繋いで走るルートを考えたものです。

私は坂という坂の全てで節操もなくもがく(苦笑)インターバル形式の走りは苦手なので、これからも機会があれば参加したいものです。

その後は帰宅して自転車交換&通勤荷物を背負ってジテツウ。しかし矢野口錬でやられてしまった脚はもう動かない。初夏を思わせる天気の下でヘロヘロになりながら普段より3Km/hほど遅い平均速度で何とか出勤。こういう日に限って午前中に社内打ち合わせが目いっぱいあって意識が飛びそうになるのをこらえるのに必死でありました。