チャレンジサイクルロードレース・マスターズ

10位 (11秒遅れ) 結果(PDF)
事実のみ時系列で。

  • 8時半に高橋さんを拾って出発。渋滞を覚悟していたのに途中全くその気配もなく買出しを含めても2時間で修善寺CSC着。
  • 買出ししたお弁当を食べても12時半の受付開始、14時のスタートまで暇すぎ。
  • 太陽は出ているけど、比較的風は冷たい。
  • 受付してからローラーでアップを20分強。
  • 待っている間やコースに行ってからも知り合い連中と世間話。今年初レース&初チャレンジなのに緊張感なし
  • レース開始。それなりに速いけど楽に走れている。
  • 最初の長者が原で先頭に出たら・・・そのままファーストアタックになってしまった。
  • 最大で10秒くらいは後続を離したか?でもその単独逃げも1周で吸収される。まあ集団も私のアタックに呆れて追ってこなかったというのが本当のところか。
  • 集団に追いつかれた時に少しきつかったけど、その後の集団内走行は非常に楽だった。これでそのまま落ち着けばよかったのかもしれないけど・・・
  • 相変わらず散発的な逃げがあるけど、すぐに吸収されている。
  • 3周目に一人がアタックして少し離れたところから再びアタック。しかし追いついてからペースが上がらず。
  • そして5周目には1号橋からの登りで3回目のアタック。しかし・・・やはり後が続かず。
  • スプリントで勝負できないので、その前に人数を絞る or 他の人の足を削る or アタックを繰り返してチャンスを待つしかないんだが・・・
  • 集団内に複数いたアクアタマとスペード・エースがチームプレイで対応に結構難儀します。
  • 6周目からは何人かが波状攻撃するも何とか凌いだ。
  • 最終周は完全に集団が牽制しながら進む。
  • 長者が原でアタック!わかりきった攻撃だったけど、もう脚が動きません。
  • ここまでに動きすぎだろ>私。
  • 最終周回だけ9分台だったけど、それ以外はすべて8分台。
  • 帰りは東名の渋滞を懸念して海沿いを通ったら、西湘バイパスで事故渋滞で思わず時間かかってしまう。
  • お疲れ様でした。