実力通り

46.2Km
仕事を終えて駐輪場に行くと乾さん@TeamARIもちょうど帰宅準備中。そこでR246を爆走して帰る、という彼と一緒に走ってみる事にしました。途中で彼のヤビツ登坂タイムを聞くと、なんと藤棚コンビニからのベストは27分台!とのこと。うげげ、私よりも3分くらい?速いじゃないですか。
いきなり爆走が始まった山手通りを経由してR246に入ると、更に彼の勢いが加速。それでも比較的平坦な都内ではローテーションしながら走れたのに、多摩川を渡って次第にアップダウン区間が始まると緩斜面では前に出られないです。しかも梶ヶ谷過ぎの坂では頂上付近でいきなりダンシングで加速した彼についていく事が出来ずに千切れる始末。
私のほうが先にR246から離脱する事になっていたので、その後は気合で何とかローテーションしたもののきつかったぁ。毎日通勤であんなふうに走っていれば力がつくよな。脅威の登坂能力の一端を垣間見た気がします。