まったり走り始め

116.9Km
goarai氏が呼びかけの走り始め錬に参加。ご一緒したのはダブルA コンビとF田さん。面子的に爆走モードになったら大変でしたが、終始安定したペースで良い走り始めでした。本日のコースはこんな感じ。
相模川側道→小倉橋→北野街道→浅川CR→いろは坂鎌倉街道→尾根幹→尾根緑道→町田街道→R246
全般的に緩やかに走っていたのに、町田街道で信号待ちから出発する際に左のクリートがはまらずにバランスを崩して危うくガードレースに激突しそうに。間一髪、歩道に逃げることが出来たので惨事を避けられたのですが、あそこで転倒していたら横を走る車に轢かれていたかもしれないし、後ろを走っていた皆さんもかなりの確率で道連れにしてしまうところでした。新年早々、気持ちを新たにしないといけない出来事でありました。
せっかく自転車に乗れるのだから、集中しなければいけませんね。