自転車ってやはりブームなんですね

127.3Km
金メダリストや (元を含む) 登録レーサーがメインの面子でしたが、脚を止めずに心拍域70-75%を維持する遅すぎでもなく速すぎでもなく一定ペースで今日も良い練習でした。それなりに走れる面子が揃うと意思統一が楽です。
そんな練習中や帰宅後に買い物に出かけた先でも随所にサイクリング?の10名前後の集団や単独で走るロードレーサーを見かけます。女性はパレオもどき?の腰に巻いた布を巻いてずいぶんとファッショナブルな格好の人が増えています。ここ数年はずいぶんとロードレーサーに乗る人が増えてきたと思っていましたが、特にこの1年は一時期のガソリン高の影響か、その増加傾向に拍車がかかってきたように思います。
自転車を楽しむ人が増えたことでそれ以外の人との間で様々な問題が発生するのかもしれませんが、単純に魅力に気づいた人が増えているのは喜ばしい事だと考えたいな。