音鳴り&身体不調

51.4Km
シッティングで負荷をかけたペダリングを2,3分ほど続けると、左の腰から臀部に痛みが出ている。そういえば伊豆旅行中に家族と行ったスケートで1回だけ派手に腰からこけたのを思い出した。どうもその時に強打した部位に近い場所で痛みが出ているみたいです。
では、と立ち漕ぎで走ると、今度は昨日のスポクラで痛めた右膝に再び痛みが出てきた。うむむ、シッティングで軽く走るしかないな。もともとジテツウは練習じゃなく気分転換の一環として走っているので、まだ走れる今は止める理由にはならないけど、これからもっと寒くなるこれからの時期、身体の調子に注意が必要です。
帰宅してからは先週辺りから激しくなってきた音鳴りの対処。立ち漕ぎの時だけ音が出るので、濡れた路面を走った際に跳ね上げた泥がシートポスト周辺に付いて擦れた際に鳴っているのかと思ったけど、ふとクランクボルトを確認したら僅かながら緩んでいたので増し締めしてみた。家の前で軽く試し乗りしたら症状はなくなったみたいです。
明日の通勤作業でも音鳴りが出なかったら、このボルトが原因だったのでしょう。