事故りました

8.9Km
今朝の自転車通勤で路地を走行中にブラインドカーブの途中で道の真ん中に飛び出てきたママチャリと衝突しました。

相手:脇腹を押さえていたけど軽傷か
当方:左肘と左膝に軽い擦過傷のみ、前輪大破

自転車は現場に放置して一旦はバスを乗り継いで帰宅。車で現場に戻って自転車を回収してから電車で出社しました。

今まで通勤で数え切れないほど通ってきた場所でしたが、少し油断していたのかもしれません。以前はほとんど自転車が通らない道だったのに、最近はずいぶんと交通量が増えていたので注意しなくてはいけなかったのでしょう。
フロントフォーク、フレームにも歪みやひび割れは無いようだし、前輪破損だけで済んだから、今後への注意事項として留意しようと思います。

通勤時は突然の飛び出しの可能性が高い路地じゃなくて大通りを使ったほうが良いかもしれません。