おできが痛い

75.8Km
朝はid:max-kozさんと八朔朝錬を実施。周回を一定速めで走って朝錬は終了。先週末の疲労による不調からはかなり復調したかな。
6月頃の踏めなかった状態の改善のためにサドルを高くし、一緒に超前乗りポジションに変更して踏み踏みペダリングをするようにポジションを変更していましたが、ようやく症状が改善されてきた感触があったので、以前のポジションに戻しました。まあ前乗りポジションのせいで腕に重心がかかって長く乗るとしびれたり、身体に疲労が蓄積しやすかった、といった症状もあったので戻した、という事もあるのですが。
そして前乗りポジションで以前とはお尻とサドルの位置が変わってしまっておできが2箇所も出来ていました。今までは上手く痛くない位置で乗れていたのに、今度はもろにおできがサドルに当たります。10分も乗ればおできへの圧迫感も慣れてくるのですが、それまではかなり痛い・・。
以前と同じサドルへの座り位置になったので、しばらくすれば直るでしょう・・・直るはず。