紫外線対策

朝から雨だったので自転車には乗らず。人によっては雨天レースの準備と称して練習するみたいですが、私は (以前にも書いたけど) 雨が降っている時は練習しないことにしています。
そんな週末は家事をこなすわけですが、その合間にこんな物↓を作ってみました。

これは何かというと・・・

こうやってアームウォーマー/カバー装着時に手首とグローブとの間に空いてしまう空間を布で覆って紫外線対策を試みてみました。
陸上用のアームカバーでは手の甲まで覆うタイプの製品があるけど、滑り止めのために自転車グローブをその上からはめると手が暑くなってしまいそう。そこで古いグローブを改造してみたわけ。
天気の関係で今週末は効果を試せないようですが、来週にでも試してみましょう。