夏並みのハイペース

127.2Km
(続く)
昨年末に続いて新年最初のスキップ錬も寝坊で集合時間に到着する頃には先発隊が出発する直前。食パン1枚だけの朝食ではハンガーノック必至なのでアンパンを食べていたら後発隊も出発です。今日も猟犬・ダブルAを筆頭に濃い面子が揃っています。
最初の小田厚横は35Km/h弱と速めだけどきつくなるほどではなかったのに、その後のレイクウッド、松田、そして梅林も猛烈なスピードです。一緒に走っていた誰もが「こんな時期にこんなに追い込むつもりじゃないのに・・」と思いながらも一旦火のついてしまった集団から離脱することは許されない雰囲気になってしまって更に速度が上がる。帰りの小田厚横ではとうとう50Km/h弱のレースシーズンの速度にまで達してしまう。まだアタック合戦が無いだけマシだけど、お店に帰り着いた頃にはハムストを中心に腿が痛くなっていました・・・。
なんと平均速度は2回の後続待ちの途中休憩を含めて32.4Km/hと真夏並みの記録であります。
帰りの30Kmの道のりはほぼ無風の絶好のコンディションながら腿の痛みとの我慢比べでヘロヘロになって帰還でした。これを書いている今もまだ痛みが残っているよ・・。