シューズカバー交換

55.1Km
ようやく今シーズンも気温が下がってきてつま先シューズカバーでは用を足さなくなってきた。フルサイズのシューズカバーはここ3シーズンほどエチュオンドのケブラー繊維で周囲を強化したものを使っていたけど、もうずいぶんと使い込み度が激しくなってきてそろそろ寿命です。このカバーは靴底も普通のシューズカバーよりも強い素材を使っていてMTB靴で通勤し、毎日それなりの距離を歩くおいらには適していたんですけど、もう同じモデルは発売されていないらしい。
本日、KMCに帰宅前に寄って半額になっていたCHIBAの"ゴムぞうり"とも呼ばれる厚手のカバーを購入。これであと数シーズンは使えるかな。