注意一秒怪我一生

48.5Km
なんだか変な標語を題名にしてしまった訳はこんな感じ。
朝は暖かな陽気に誘われてアームウォーマーも外してのジテツウ作業。気分良く多摩川CRを走っていたら後方で「ガチャン」という何かがぶつかった音と女性の悲鳴が聞こえた。思わず振り返って見ると直前においらとすれ違ったママチャリの女性とおいらの後ろを走っていた(?)ロードレーサ乗りが正面衝突したらしい。見た時はロードレーサが土手を滑り落ちていく瞬間で、すぐそばを歩いていた散歩の2人組が落ちてくる自転車を避けようとしているところだった。
散歩していた2人組がすぐに現場に駆けつけていたので、おいらはそれを見てそのまま通勤に向かいました。
事故の瞬間を直接見ていたわけではないので推測しかできないけど、チンタラ走っていたおいらの後ろからロードレーサが迫ってきてスピードを上げて抜きにかかった時に対向側を走っていたママチャリに接触したのかな。
いずれにしてもロードレーサ乗りあるいはママチャリ女性の一瞬の不注意が呼んだ事故であっただろうと思われます。十分に気をつけて走らないとイカンです。


帰宅時には昨日の富士チャレンジの女子ソロ100Km優勝者と偶然遭遇。ロードレーサに乗り始めて1年弱で優勝とは今後が楽しみですねん。