少しだけ走れました

33.7Km
昨日は思ったよりも土曜日レースの疲労を感じなかった。確かに土曜の帰宅後に足と腰を中心に数箇所のお灸とマッサージでケアし、その後も日曜朝まで睡眠を十分とれたから休養十分だったのかもしれないけど、レース時の体の使い方が以前より良くなってきたのかもしれない。しかし調子に乗って参戦記を1時過ぎまで書いていたのはやりすぎだったかも。
それでも6時過ぎには起床。外を見ると晴れ間も見える。今週末の群馬では借用しているボンちゃんではなく、Racing1で臨むつもりでタイヤも新品のコンチのGP4000Sを装着済み。レース前にタイヤ表面に付着している酸化防止剤を剥いておかないとちょっと怖い。予報では昼前から雨になる、とのことで早めに帰宅すればタイヤの皮むきにはちょうど良いでしょう。
まだKMC朝錬時間には少し早いけど、八朔の平地錬コースでも周回すれば時間調整もできる、と少しずつ雲行きが怪しくなりつつある中を青葉区役所前の直線道路をテロテロと流して走っていたら対抗車線から声をかけられた。見ると平野さん、津田さんそして下村さんの3名がこちらに手を振って走り去っていく。慌てて後続車両を確認してUターンで追いかける。追いついて話を聞くとやはりこの天気を懸念して早出で緑山方面の周回を走る、とのこと。ではそちらにお邪魔しましょう。鶴見川沿いで中西さんも合流して5名で緑山周回コースに向かいました。
道中はさほど大幅なペースアップもなく心拍も最大で83%までに抑えて通常朝錬部隊と合流すべく途中で待ち伏せ。やはり雨予報の3連休に走る人は少なくてここで合流したのは井上さんと宇野さん。しかしここで雲行きがさらに怪しくなってきたのでおいらはここで離脱。8時半には帰宅できました。9時を過ぎた頃から雨が降り出したので、タイヤの皮むきも十分にできたし、良い判断でした。