調子悪し (not only 体)

62.8Km

  • 昨日は練習もしなかったのに、なぜか疲労が蓄積されていて起床がつらい。普段通りに走ったつもりでも通勤時間が普段より2分長かった。
  • 以前からトルクをかけたペダリングをするとFD付近から異音が発生していた。FDのストローク調整をやってもワイヤーのテンションを確認しても直らない。帰宅時によくFD付近を見るとアウター歯がFDにかすっているのを発見。何だよ、単なる整備不良じゃん。FD位置を少し高くして調子は戻りました。
  • このところポラールのデータをダウンロードできないケースが多かった。今までは昔に買ったポラール製のシリアル接続用赤外線インターフェースにUSBへの変換器をかませて使っていた。だって最初はUSB接続の製品がリリースされていなかったからね。でもとうとうPCがこのインターフェースを認識してくれなくなってきた。おかげで先週土曜日の興味深いデータを見ることができないまま。このシリアル接続が諸悪の根源と思われたので、KMCにてUSBのインターフェースを購入。さきほど、ようやく動作確認終了です。