こんなはずではなかったのに

家の用事を済ませてから通勤ジャイアント号をオーバーホール開始。この自転車は鎖骨骨折からジテツウに復活した昨年のGW明けからちょうど1年、ジテツウを中心に6000Km弱を共にした相棒。時々は簡単なメンテをしていたけどもう相当に汚れまくっている。
予定では午前中に分解と洗浄を完了し、午後に組み立てだったはずだが・・・
予想以上の汚れと久しぶりの整備作業で動きに滑らかさを欠いていた事 (途中にワッシャーをデッキの隙間に落としてしまって先を曲げた針金で無事救出する事件等) もあって予定の1時間遅れで分解と洗浄を完了。
木曜日に買い忘れていた部品をKMCに買いに行くついでに子供とマックで昼食。帰ってから組立作業をする予定が突然の雨で出来なさそうであります。
と、書いていたら雨が小止みになってきた。可能であれば、ワイヤー張りとバーテープを巻くだけの状態まで仕上げておきたいな。