快適追求

47.1Km
今までのジテツウ自転車のタイヤのサイドにケーシングが見え始めたので、週末にタイヤを交換。今回は今までの23Cから25Cにしてみた。タイヤが太くなって空気量が増えたことによって多少は空気圧を下げることも出来るし、振動吸収性もよくなる。
今日のジテツウ作業でも路面の凹凸を吸収してかなり快適になっているのを実感します。特に多摩スピードウェイ跡地の荒れたコンクリート路面で効果を発揮しているのがよくわかります。
まあ利点だけじゃなくてタイヤが太くなったことによる転がり抵抗増加で走りが重くなったけど、ジテツウでは安全、快適さのほうが優先度は高い。もっと早くこの仕様にすればよかったよ。