いらはい>おくらさん

64.7Km
KMCの久々の大型新人(?)であるおくらさんが朝錬に来る、というので妙に昨日までのジテツウ疲労が残る中をKMC朝錬に参加。
でも本日は時間制限のある身。8時からの朝錬では距離を乗れないので少し予習を生田周回で行う。
周回ごとに徐々にペースを上げて追い込む予定が、3周目で早くもきつい。脚が回らない・・・踏めない・・・。予想以上に平日の疲労が残っているみたい。これではステージレースには参加できないな。参加しないけど。結局6周半の予定が4周半で切り上げてしまう。弱い、弱すぎる。
で、おくらさん目当ての(?)オヤヂ共が待つKMCへ。他にもお初の中西さんと宇野さんにご挨拶して出発。途中の農道区間で立ち漕ぎが出来ない、というおくらさんにアドバイスしながら見ていたけど、ちょっと教えたらすぐにアウターで結構良いフォームの立ち漕ぎでブイブイ行ってしまう。腕の使い方を覚えたらもっと速くなれますよ。
鎌倉街道と尾根幹のぶつかる交差点で北上する本隊に別れを告げて一人途中離脱して帰ってきました。
帰宅してから相棒と子供を車で送ってから昼食。これを書いたらちょっと昼寝します。