SFR?

50.5Km
本日は帰宅が遅くなってしまったので、二子玉川にある博多ラーメンを食してから帰る。ここのラーメンは本場博多の屋台ラーメンに近い味で時々食べたくなるんです。替え玉まで頼んでしまっていざ帰宅。
少し食べ過ぎてしまった感もあったので、多摩川CRと生田周辺の坂で最近噂のSFRなるトレーニングを実践してみた。重い負荷をかけながら上半身を使わずに低回転(40-50rpm)でペダリングする、という練習らしい。(正式名称といわれているSlow Frequency Revolutionsって正しいの?)
これをやると重い負荷をぶん回せるようになるらしい・・・ってそう上手くいくのかね?筋トレと何が違うのかな
今までと違った練習をして試すのも良いのかもね。