高幡不動尊ツーリング

高幡不動2007

KMCの皆さんと高幡不動尊にて交通祈願してきました。

    • -

恒例になりつつある高幡不動尊ツーリング。強い北風が吹いていたけど、ツーリングですからまったりと行きませう。
とは言っても高幡不動尊は通常朝錬コースからほんの少し北に行けば良いだけなので全員がコースを熟知しています。今日のようなゆっくりペースで慣れたメンバーが慣れたコースを走るんですから、楽ですよ。
所々に現れる登り坂はアウター×トップ付近で筋トレ的な走りをしてきました。
高幡不動尊ではお参りをした後に三平餅を頬張りながら交通祈願の小さなお札を購入。実は昨年の骨折時にも同じお札を持っていたんですけど、まあこれがあったから骨折だけで済んだと考えることにしてみました。そして昨年のお札はしかるべき場所にお願いして廃棄依頼済み。
帰りは相変わらず強烈な北風が追い風になるんです。川崎街道の連光寺への登りも背中を押されて楽だったよ。
そして他の人の要望で久しぶりの医学研究所坂へ。他の人と一緒にゆっくりと登ったけど相変わらずきつい坂だわ。また時期を見てここのインターバル錬をしないといかんのでしょう。