47.2Km
最近の通勤時は以前より平均速度が2Km/hほど遅く、安全運転を心がけています。そして疲労を蓄積させないことも大事。
その際は背中の脊柱起立筋への意識と腿全体を使ったペダリングに注意。腿の付け根から臀部、ハムストそして大腿四頭筋へ力を移動させてペダリングをすると疲労感が少ないみたい。そして特に腿への意識を感じるようになってから背中を使ったフォームを自然と会得してきたように思います。
このフォームの成果が先日のヤビツでのベストタイム更新だった気もする。
往復ともゆっくり目だけど、帰りの多摩川CRで5分だけアウター×トップでゴリゴリと脊柱付近の筋肉を使って刺激を入れています。
この作業がTDおきなわに結果として現れれば良いですね。