出張があったけど、思ったより用事が早く終わって開放されたのが夕方4時半。この時間では事務所に戻っても意味ないし、どうせ家でもメール仕事は可能。では久しぶりに渋谷にでも行ってみますか。
で、渋谷に行けば立ち寄るのはHMV。はい、購入リストです。

リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズ

リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズ

今日発売日だったみたい。
試聴機で聞く限り、ソロアルバムの中で一番好きな "Sounthpaw Grammar" で聴く事の出来る男っぽい艶のある歌声が復活しているようです。これからの聴き込みが楽しみ。

Meds -

Meds -

前作が結構お気に入りだったので、継続購入。

Back Room

Back Room

Morrisseyの隣の棚においてあった新人バンドらしい。試聴した感じでは"Joy Divisionを彷彿とさせる" なんてUKロック好きには堪えられない説明文の通りのように感じて思わず購入。

Definitely Maybe

Definitely Maybe

(What's The Story) Morning Glory?

(What's The Story) Morning Glory?

さっきUKロック好き、と書いたわりに実は1枚も持っていなかったOASIS。ここ数年は旧譜をあえて買うことはなかったけど、2枚セットで2,990yenキャンペーンをやっていたので気付いたら手の上にありました・・・帰宅したら Definitely Maybe のケースにひび割れを発見。本来であれば店に行って交換してもらうのだが、また渋谷に行くのも面倒。もしかすると割れたままで持っていることになるのかも。